人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさんの二輪生活

oyaji4792.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 18日

夏の冒険5日目(最終日)

夏の冒険5日目(最終日)です。
今日は名古屋に帰る日なので,青春18切符を使って,岡山から
坂出に輪行しました。
夏の冒険5日目(最終日)_a0082027_833039.jpg

まずは駅前の観光案内所に寄りました。手作りの「うどんマップ」をいただきました。
あいにく,今日は日曜日なので製麺所関係は殆どがお休みでした
夏の冒険5日目(最終日)_a0082027_835446.jpg

まずは駅の近くのお店にフラッと入って,ぶっかけうどんです。
市内をのんびりポタしていたら,製麺所で開いているところを見つけました。
お昼の短い時間だけの営業です。
店内は,10名も入ればいっぱいの広さです。
大阪からバイクで来ていた若者たちにまじって店内に入りました。
あわただしく食べながら,写真を取り忘れてしまいました。
夏の冒険5日目(最終日)_a0082027_871716.jpg

味は,旨い!
続いてもう一軒行きました。
今度は,暖かいうどんが欲しくなりました。
夏の冒険5日目(最終日)_a0082027_892125.jpg

今日の目的の一つ,瀬戸大橋記念公園に行きました。
夏の冒険5日目(最終日)_a0082027_882785.jpg

瀬戸大橋を眺める景色が最高で,記念館の中には様々な瀬戸大橋に関する興味深い
展示がされていました。中にシアターがあってフカフカのソファーで瀬戸内海の歴史の映画を楽しみました。全て無料!小学生までにはなんとおもちゃがもらえます。

広い公園散策して,街に戻ります。
4時ごろの電車に乗る予定です。
最後にもう一杯食べたくなりました。
夏の冒険5日目(最終日)_a0082027_8125275.jpg

先ほど,公園から眺めた瀬戸大橋を電車で岡山に戻ります。
夏の冒険5日目(最終日)_a0082027_815056.jpg

楽しい5日間でした。
DAHONの快適さを改めて感じました。
来年もまた行こうと思います。

by oyaji-4792 | 2006-09-18 08:15 | 自転車


<< 夏から秋へ      夏の冒険4日目 >>