おじさんの二輪生活

oyaji4792.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 14日

3回分のポタ

自転車仲間のkumaさんから,ポタのお誘いが来ました。

熱田区の中央卸し市場近くの「一力」に7時に集合です。ここの海鮮丼は味もボリュームも
値段も最高の一品です・・・・が,不覚にも今朝,寝坊をしてしまい40分も遅刻です。

genさん・JJさん・kumaさん・hideさんから厳しい尋問を受けました。

気を取り直して,知多半島に向けて出発です。
東浦方面の堤防を気持ちよく走りました。バリバリのロード姿のgenさんの格好が
ちょっと浮いています。

お昼は半田の菊乃屋で中華そばをいただきました。
魚系のあっさりだしでスープを残すのがもったいないくらい美味しかったです。
a0082027_20261934.jpg

お腹が膨らんだので,半田駅近くのオープンカフェでティータイムにしました。
平均年齢が50位の5人のおじさんとオシャレなオープンカフェではミスマッチのような気もしましたが,楽しい自転車談議はいつまでも続きます。
a0082027_2029385.jpg

この後は,岡田という小さな町を散策しました。この辺りに住む名家の17代当主と言う方が
色々と説明をしてくださいました。
a0082027_20393852.jpg

岡田を後にした一行は産業道路の測道を北上します。ここは車も信号も少ないので
気持ちよく走ることができます。JJさんとgenさんの40キロ以上の巡行は圧巻でした。

今日のポタの締めは,おかあさんのお好み焼きやです。
a0082027_20344874.jpg

a0082027_20351166.jpg

a0082027_20353011.jpg

a0082027_20355252.jpg


ノンビリポタ&お喋り&走り&グルメ&歴史散策・・・・盛りだくさんの充実した一日でした。
まるで3回分くらいのポタを1日にギューッと詰め込んだような一日でした。
[PR]

by oyaji-4792 | 2006-10-14 20:40 | 自転車


<< 琵琶湖へ      日本海へ >>