2006年 10月 09日

半田方面へ

自転車のお友だちのJJさんにお誘いいただき,知多半島の半田方面をポタリングしてきました。

a0082027_9412110.jpg

新美南吉の生家
a0082027_9421018.jpg

a0082027_9423281.jpg

おばちゃんのお煎餅は美味しかったです。
a0082027_9431682.jpg

酒蔵の様子が詳しく展示されています。
a0082027_944420.jpg

a0082027_9442556.jpg

ミツカンの資料館前にありました。名古屋市内では殆ど見なくなりました。
a0082027_945890.jpg

子どもが境内で遊ぶと叱られるお寺です。JJさんから逸話をお聞きしてビックリしました。
a0082027_9461980.jpg

河和近くのお店で昼食です。かき揚げがプリプリして美味しかったです。
a0082027_9471925.jpg

阿久比近くのサイクリングロードです。凄い数の群生です。来年も良い時期に行こうと思います。
a0082027_9485353.jpg

阿久比で解散して,約1時間で南区のおかあさんのお店に直行しました。
hideさん,kumaさんと先頭を交代しながら強風の中を走ります。
三人は美味しいお母さんのお好み焼きを思い浮かべながら,次第にケイデンスが上がっていきます。名古屋市内に入った時は30㎞/hを超えていたようです。

ノンビリ散策して,みんなとお喋りして,美味しいものをいただいて,しっかり走って
楽しい一日でした。
[PR]

by oyaji-4792 | 2006-10-09 09:54 | 自転車


<< 日本海へ      雨の前に >>