おじさんの二輪生活

oyaji4792.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 05日

夏の冒険4日目

4日目の朝を迎えました。いつもより早く目が覚めてしまいました。しっかり熟睡できたからか,体は軽いです。窓の外を見るとまだ暗いです。お風呂に入って,さあ今日の予定を考えます。残り二日は向こうに行ってから考えようと,宿も決めていません。

① 松山~坂出あたりまで自走して,坂出で宿泊。
② 18切符を使って,坂出辺りまでノンビリ汽車の旅。
③ しまなみ海道を尾道まで戻る。

こんな案をお風呂の中で考えていました。
①は,峠がきつそうだ・・・・。あのmagさんでもきつそうだったし・・・。
②は,昼間っからビールばかり飲んじゃいそうだし・・・。
③にしよう!しまなみ海道は気持ちが良いし,196号線でこんどは朝陽を眺めながら走るのも良いなあ!そして,瀬戸の島々を帰りは敢えてサイクリングロードではなくて,島の海岸線沿いを走ってみようと思いました。島だから道に迷っても,海岸線沿いを行けば必ず橋にぶつかるから安心です。岡山の格安ホテルに電話して宿を確保しました。よし!出発!

a0082027_20583068.jpg
 
サウナを出発した時は,周りはまだ薄暗かったです。

a0082027_20585290.jpg

a0082027_2059718.jpg

196号線沿いは,ちょっと靄がかかった感じでした。でも,早朝で車も少なく気分最高です。
a0082027_2113827.jpg

今治市内をポタします。
a0082027_2115785.jpg

さあ!しまなみ海道に入ります。
a0082027_2121391.jpg

a0082027_2122783.jpg

島々は,こんな感じの海岸線沿いの道を探して走ります。
a0082027_212472.jpg

笑顔で送り出してくれた連れ合いにささやかなおみやげです。
革でできたキーホルダーです。
a0082027_21372.jpg

エネルギー補給です。タコづくし膳をたのみました。
a0082027_2134317.jpg

a0082027_2135914.jpg

a0082027_2141237.jpg

a0082027_2142435.jpg



a0082027_2144252.jpg

帰りの渡し船は70円でした。尾道駅から100mほど離れたところに着きます。
a0082027_2145645.jpg

輪行で岡山駅に向かいます。
a0082027_215854.jpg

浴場でゆっくり体を休め,エネルギー補給です。
夕飯は,カレー定食を選びました。

明日の最終日の讃岐うどんツアーの事を考えながら爆睡しました。

本日の走行距離  187㎞

今治市内をポタしたのと,島々の海岸線コースのため予想より随分と多くなりました。
[PR]

by oyaji-4792 | 2006-09-05 21:07 | 自転車


<< 夏の冒険5日目(最終日)      しまなみ海道(尾道→今治) >>