おじさんの二輪生活

oyaji4792.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 03日

しまなみ海道(尾道→今治)

夏の探検3日目です。ワクワクしていつもより早く目が覚めます。
今日は沢山走る予定なので,朝食をしっかりとっておきます。

今朝は,和食バイキングでご飯3杯・鮭2切れ・焼き海苔・生卵・卵焼き・納豆・みそ汁・オレンジジュース・コーヒー・・・・よし!出発だ!

a0082027_13492771.jpg

岡山駅~尾道駅まで輪行。1280円。尾道駅に9時頃到着。
a0082027_13494358.jpg

駅の前から最初の向島に渡る船に乗る。大人100自転車10円の計110円。ネットで70円で渡れる船もあったはずだけど,探すのも面倒だから来た船に乗りました。
a0082027_1350075.jpg

向島に着きました。1つ目の因島大橋を目指して国道317号線を海岸線沿いに走ります。国道317号線は地図を見ると,途中から山沿いの方と海沿いの方に分かれています。
a0082027_13502228.jpg

おおおお~!これが因島大橋か!橋の手前は急なスロープで汗をたっぷりかきますが,この絶景が最高のご褒美です。
a0082027_13503961.jpg

a0082027_1351174.jpg

因島には白い恐竜やモアイ達もいました。
a0082027_1351176.jpg

生口橋を渡って生口島に渡ります。素晴らしい眺めが眼下に広がります。
a0082027_13512620.jpg

a0082027_13514044.jpg

a0082027_13515732.jpg

塩ソフトです。あっ!この前に食べた塩ラーメンを撮り忘れた!
a0082027_13521153.jpg

a0082027_13522461.jpg

四国(今治)上陸!やったー!夕方の5時頃。ちょうど良い時間帯だ。
a0082027_13523930.jpg

地元四万十川の水を補給して,さてもうひと頑張りだ。
a0082027_13525590.jpg

今日のこの後の計画は,海岸線を走る196号線から夕陽を眺めながら高松へ入ること。高松に1500円で(深夜料金も含んで)泊まれるサウナがある。

しまなみ海道で島や瀬戸内の景色を満喫しながら思う存分走り,196号線で夕陽を楽しみました。予定通り,8時頃に「松山サウナセンター」に着きました。場所を確認して近くを散策・・・・・。

またまた良い居酒屋を見つけました。花輪がいっぱい並んだ開店間もないお店です。生ビールと焼酎が半額でした!!勇んで入り,生ビールをたて続きに注文!またまた写真を撮り忘れてしまいました。

この夜はサウナに戻り,爆睡でした。

この日の走行距離  135㎞
[PR]

by oyaji-4792 | 2006-09-03 13:55 | 自転車


<< 夏の冒険4日目      8月・月間走行距離 >>